« エントリーのコメントを削除する | メイン | エントリーに画像を挿入する »

エントリーにコメントを許可する

エントリーごとにコメントを許可する事が出来ます。
コメントの設定をするには、新規エントリーの作成/エントリーの編集時に
"コメント"プルダウンメニューで設定出来ます。
コメントの設定をプルダウンから選んで"保存"ボタンを押して
エントリーを保存してください。コメントの設定で選べるのは次の通りです:

なし
このエントリーにコメントをする事が許可されません。もし、既にコメントがなされている場合、それらのコメントの表示もしません。

受け付ける
このエントリーにコメントを行う事ができ、コメントは表示されます。

閲覧のみ
このエントリーに対してコメントを行う事は出来ませんが、既になされているコメントについては表示されます。

新規エントリーを作成時のデフォルトのコメントの設定をブログの「設定」タブから
「表示オプション」の中の「コメントのオプション設定」であらかじめ設定する事が出来ます。

コメントの表示について
各エントリーに対するコメントはそれぞれのエントリーの個別アーカイブページを
使って表示されます。もしコメント使うのであればブログの「設定」タブから
「アーカイブ設定」をクリックして、個別アーカイブのチェックボックスを選択し有効に設定しておく必要が有ります。

個別アーカイブの設定を変更した後で設定の保存とブログの公開を行ってください。その後個別アーカイブは有効になります。