« エントリーに画像を挿入する | メイン | エントリーの公開日時を変更する »

エントリーの公開日時を指定する

(この機能は、プラス・プロプランのみ使う事が出来ます)

エントリーをあらかじめ指定した日時に自動的に公開されるように
公開日時を指定する事が出来ます。新規エントリーの作成
またはエントリーの編集時に、「投稿の状態」プルダウンメニューから指定出来ます:

1 「投稿の状態」から設定することができます
「投稿の状態」プルダウンメニューから「公開日時を指定...」を選択してください。
公開日時を指定するポップアップウインドウが開きます。

2 エントリーを公開する日時を指定してください
エントリーをブログに公開したい日付をカレンダーから選択して、時間を入力してください。

3 「日時を設定」ボタンをクリックしてセーブしてください
ポップアップウインドウが閉じ設定された公開日時が「投稿の状態」プルダウンメニューの下に表示されます。

「保存」ボタンをクリックして公開日時を指定したエントリーを保存します。公開日時になると自動的にエントリーが公開されます。

エントリーの自動公開について
スケジュールされたエントリーの公開は毎15分ごとに行われます。
例えば午後1:05に公開されるように設定されていると、実際には1:15分までは
公開されません。しかし、エントリーに記載される公開日時はあなたが指定した公開日時が記載されます。

もし、公開日時を過去の時間として設定した場合には、エントリーは
保存したタイミングですぐに公開されます。しかし、公開日時はあなたが指定した
過去の時間をエントリーに反映します。