« 投稿画面について | メイン | エントリーの検索とテキストの置き換え »

ブログにエントリーを投稿する

エントリーを投稿するには、「ブログ」タブのブログの一覧からエントリーを
選択したいブログの右側のショートカットの 「 新規エントリーを作成」 を
クリックしてください。新規エントリーの投稿画面が開きます:

1.エントリーの入力をしてください
エントリーのタイトルを「タイトル」テキストボックスに入力します
(タイトルを入力しなくてもかまいません)。

次に、本文を「エントリーの内容」テキスト・ボックスに入力してください。
TypePadでは、WYSIWYG(リッチ・テキスト編集)機能をサポートしており、
これを使うと、ブログ上での表示をテキスト・ボックスで確認することができます。
WYSIWYGについては、「リッチ・テキスト編集」をご覧ください。
長いエントリーの場合は、「投稿の状態」を「下書き」にして、入力しながら
定期的に保存します。 ワープロ・ソフトを使っているときのように、
まめに保存する習慣をつけましょう。 「下書き」の状態にしておくと、
エントリーが完成するまで、ブログに表示されることなく、保存できます。

2.投稿の状態を設定してください
エントリーの入力が完了したならば、投稿の状態を「今すぐ公開」に設定してください。
もし、エントリーを記入するのが長くなりそうな場合には、
「投稿の状態」を「下書き」にして一時的に保存しておく事も出来ます。
なお、公開日時は最初に保存した日時に設定されます。「下書き」として
一時保存した後、編集を続ける場合、必要であれば、エントリーを公開する前に
その公開日時を変更して最新の日時として投稿することもできます。

3.「保存」ボタンをクリックしてください
ボタンを押すと、直ちに新規のエントリーがブログに投稿されます。

「ブログを確認」をクリックして新しいウインドウでブログの更新を確認出来ます。
確認出来ない場合はお使いのウェブブラウザで再読み込みする必要があります。