« 更新内容の配布(シンジケーション)設定について | メイン | ブログにカテゴリーを使用する »

ブログの公開設定を設定する

管理画面のブログから、設定したブログの「設定を変更する」リンクをクリックしてください。
次に、設定タブから「公開設定」リンクをクリックして「公開設定」ページを開きます。

このブログを「完全公開」に設定しますか?
「完全公開」とは、あなたのウェグログが更新のたびに「最近アップデートされた
ブログ」リストに自動的に公開され、あなたのブログを見つけられやすくなります。
逆に、不特定多数の人にブログの存在を知らせたくないならば"しない"を
選択してください。

「完全公開」を"しない"に選択すると、Googleや他の検索エンジンに
索引を付けられるのを阻止するためのコードがブログに加えられます。
このコードをブログで有効にするために、管理画面の"ブログ"の
"デザイン"タブをクリックして現在選択されているテンプレートセットから
"構築"ボタンをクリックしてください。注意:完全公開を"しない"に設定しても
ブログにパスワードによる保護がかけられる訳では有りません。
パスワードによる保護は、パスワード保護を設定するを参考にして設定を行ってください。

TypePadの外部のサービスにこのブログのアップデート状況を通知しますか?
これは、新規のエントリーを投稿したときに、他のウェブサイトに自動的に
アップデート状況について知らせてくれます。
この機能を使うと、他のサイトの一覧にあなたのブログがリンクされ、
より多く閲覧されるでしょう。
これは、あなたのブログを宣伝するためにとても良い方法なのですが、
エントリーの保存のスピードが時々遅くなる事が有ります。
保存に時間がかかりすぎると感じるときは、この設定をオフにすると良いかもしれません。

あなたはアップデート情報の送信先として、ping.bloggers.jp、weblogs.comを
選ぶ事が出来ます。次にブログにエントリーを投稿したときには、
選択されたサービスに対して更新情報が通知されます。