« データベースメンテナンスのお知らせ | メイン | データベースメンテナンスのお知らせ »

2021-08-10

風ログの常時SSL化について

シックス・アパート社より、下記新機能追加の連絡がございました。
--
常時 SSL 化機能が有効となりました。
各アカウントのコントロールパネルの「サイトアクセス」タブに「常時SSL」項目が追加され、チェックボックスにて HTTPS での接続の切り替えが可能となっております。
※「有効」のチェックボックスを外すと元の状態に戻り、 http での接続となります。

常時SSL化の注意点
個々のブログは自動的に SSL 化はされず、個別に有効にしていただく必要があります。
ブログで SSL 化を有効にした場合には、画像のリンクなどが自動で変更されず、また、デザインをカスタマイズされている場合などにも、混在コンテンツが発生する可能性があり、ブラウザで正常な表示が行われなくなることがあります。
その場合には、ご自身で個別に確認いただき、修正いただく必要がありますので、あらかじめご理解のほどお願いいたします。

常時SSL化方法は、下記URLをご覧ください。
https://gunma.wind.ne.jp/wind/public/kazelog/use_ssl.html